ぴんぴんコロリン奮闘記…🥷Mrs.fujiko…🐈

令和の〝徒然草〟きどり⁉︎…🌿徒然なる…ままに…✍️

📖林住期(五木寛之著)的…🥷『24』ルーティーン㊙️公開‼︎

 

正月飾りを外す🎍目安になるという

松の内が明けたとはいえ、

まだ⁉︎ 年頭でしょッ~♪との想いから

日頃のルーティーンを『活字』にして、

『検証』する事にした🗓

 

「客観的視点」からみて、改善点やら

〝ムダ〟な動きが垣間見えれば👀

削除& 補填で…スッキリ♪ 暮らす‼︎

 いわゆる…ライフスタイルの『断捨離』だ♪

 

兎にも角にも…半分以上⤴️

〝ご隠居暮らし〟に足を突ッこンでる🦶

私🥷Mrs.fujikoとしましては、

まぁ~  その~ッ…この夕方2~3時間の

『現在地』が…中心に回っている‼︎

と言っても…過言ではないのである👆

   ☆注…現在地(学食勤務)

覚えたての言葉を…ひたすら💦

連呼する🗣九官鳥🦜みたいに‼︎ 

"頑張りなさいょッ or 元気かいッ⁉︎"が

口グセの私🥷Mrs.fujiko…なのであるが

従順な⁉︎彼らは「忖度」してくれるのか

律儀に、頷き返してくれるのだ♪

 

結構ッ‼︎うザいッ⁉︎🙄対象カモ… ⁉︎だが

その気持ちが、嬉しいじゃないかッ⤴️

まッ‼︎  ぶッちゃけた話、

ほどほどに"老朽化"が進行した

頭(躰)にムチ打って「活性化」を促すも

悲しきかな💧咄嗟に‼︎この2単語しか‼︎

出てこないのが「実情」なンであるッ⤴️

『挨拶』がわり⁉︎だと

想って貰えたら⁉︎…儲けモンだ♪

ッてな調子で‼︎"ポジティブ"に暮らす♪

 

"夜行型"に移行した件は、そこそこ

前述の通りだが、基本的スタイルは🛌🍴

以前のまま☝️継続中だ♪

例えば、

睡眠…食後3時間‼︎  以降の6時間

食事…2食(昼🍽   夜🍢🍺)

 

①については

食後、すぐの就寝は"減量"の観点から

避けたい事案であった事。

故に👆就寝時間のシフトは…必然現象⁉︎

②については

   (a)若い時代から〝1日2食〟

       定着👉『快調』であった事

   (b)空腹感のない食事…の味気なさ 

       から、断食』の観念ナシ ‼︎ で

『3食神話』と密かに…対決‼︎🤺

近年、ようやく〝少数派〟情報が…

浸透して来た⁉︎ ッて話だ♪

故に👆ムリなく‼︎  断行中…⁉︎👌

 

よって、我ら🥷世代にとって

『必要』と想える要素を『選択』👉

『加減』しながら、

食する事は重要なのだ♪

肥満』は、リスクが大きい💦

だがしかし⤵️現実は…超ッ‼︎厳しぃッ‼︎

年末に〝断腸の想いで⁉︎縁を切った💧

チョコナッツアイスバー👀禁断症状拡大中💦

 

勿論ッ‼︎ 育ち盛りの若者👥

運動量の多い環境にある…諸君は🏃‍♂️

この限りでない事は…明白である。

 

さて、『林住期』だが、書によると

人生100年を、4つに区切り

①学生期(ガクショウキ ) 0〜25歳

②家住期(カジュウキ)   25〜50歳

③林住期(リンジュウキ) 50〜75歳

④遊行期(ユウギョウキ) 75歳〜

 

以上の👆構成になっており、

我らが🥷世代が…題材の中心か⁉︎

文字通りの内容で…おおよその検討

は付く筈だ📖

それぞれの世代に、共通した生き方が

試される訳だが、

『林住期』は、特に、様々な

〝しがらみ〟からの解放~解脱

生きがい〟を求めて生きる

世代の『応援歌とも云うべき…

待ってましたッ♪ 〟の書

既に…10年以上前に出会ったが📖

まさしく、今☝️真っ只中だ♪

以下👇

私🥷Mrs.fujikoの〝24〟in island🌴

0時)……①TV録画再生(情報収集)

3時)……②就寝👉(6時間)

9時)……③起床☞新聞チェック(ストレッチ)

               ☞ 録画(song♪or時事or歴史)

夏季(4-9月)☞室内マシンウォーキング(60分)

   (🎵録画song🎧watching)

     ☞マッサージチェア(30分)

12時)  ④昼食 👉時々…昼寝😪

15時)  ⑤出勤準備☞出勤(15:30)

                 ⑥徒歩(早足ウォーキング2㌔)

16時)     ⑦出社☞勤務(16:30週4)

17時)               ☞勤務(17:30週1)

                 ⑧業務開始(作業トレーニング)

20時)      業務終了(週4)

         (♯21時終了…週3)

     ⑨徒歩(早足ウォーキング2㌔)

21時)      ⑩夕食(軽食+🍺)

            ☘️ … free time…☘️

24時)       (Blog関連作業…etc)

 ♯家事は…合間にingのながら族

          以上☝️

 

🍀大学入学共通テスト

 〝花園の闘い〟から次なる試練‼︎

  〝Good  luck everyone‼︎👊〟