ぴんぴんコロリン奮闘記…🥷Mrs.fujiko…🐈

令和の〝徒然草〟きどり⁉︎…🌿徒然なる…ままに…✍️

🗣問題事案⁉︎続出ッ‼︎💦7daysレポート📃Twitter的⁉︎作法&文法的⁉︎掟の巻🗞

 

   

   f:id:fymrsfujiko:20210621194852j:image

 

今日は…夏至🌻。

昔から~対局にある「冬至」🎃が来ると、

嬉しかったな~♪ 何故ッて⤴︎その日から~昼間が、少しずつ🤏長くなり⤴︎

寒くッても🥶⤵︎その先に‼︎ 何か…明るい"希望の光"…春🌿の様なものが‼︎ 見えていた気がしたから…🤔

 

しかし…今年の「夏至」も…これからが~ギラギラした🎆夏本番‼︎ だッて云うのに⤴︎何故か遥か昔の夏👒

子供の頃の赤茶けた写真🖼を覗いているかの様な…懐かしくも~物憂げで…🥺

早くも‼︎夏の終わりの光と影👉sepia色した情景🌆を…連想してしまうから~不思議だぁ⤴︎🤔

やはり…重ッ苦しぃ‼︎社会情勢😷の影響か~⤵︎

 

さて、昨日は『父の日』👨🏻

「母の日」に比べると、が薄いのは

致し方ないのかなぁ⤴︎

 

それでも‼︎ 学園の子供達の父親への

メッセージ映像を観ていると👀…ウルルッ😿とくる程に…いじらしぃ⤴︎

」の部分は「🎼少年時代」そのものだ⤴︎👀

    

さて…私🥷Mrs.fujiko。

だいぶ⤴︎歳は、クッてるが、その…「流儀」は‼︎何処かに⁉︎…置き忘れて来ている様だ🙄⤵︎

知らなかった⁉︎事⤵︎満載の1週間だった😰

 

つまり⤵︎恥ずかしながら…皆様に

あれこれ☝️ガッつリ💦教えて頂いた‼︎

7days報告…反省学びの講座なり~♪

    f:id:fymrsfujiko:20210622001723g:image

まずは、

①「DM」🗣談議👉再考

前回Blogツィート後の夜🌉

早速⁉︎世界的foot-worker🌎雅楽師の女性から~「DM」が‼︎ 届いた♪⤴︎

ワタクシ🥷は…背中を押された気がした♪⤴︎

だから⤴︎ッて訳じゃないけど…

おそらく⤴︎既成の概念には、捉われてない‼︎ひと🪕なンだろぅな⤴︎と勝手に想像している…🤔

 

不肖ワタクシめ🥷も、そんな生き方(考え方)🌿目論んでいる⁉︎クチなンで…🤫

前回あたり~からの動き同様⤴︎スンごくッ‼︎ 嬉しかったりしたのだ~ッ♪🤗

こぅして‼︎ひとは、歓びを共有しながら👍前へ‼︎進んでいけるンだな~ッ‼︎💨ッて

勝手に‼︎実感した次第だ~🤔

 

無論…簡素な挨拶文だったが、

「DM」にまつわる…「所作⁉︎」において

あながち…全て「NG」とは⁉︎限らないのだなぁ⤴︎とも悟った~♪

 

と云うのも…前回は、本音を避けたが🤭

選択可能ならば⁉︎…「DM」開放設定済みの個人サマ宛✉️メールの全てを、特に…🤔「共有」する「必要性」は、全く‼︎感じなかったし、今も☝️まだ‼︎ そぅ想ってる自分が…いる~♪⤴︎

 

そりゃあ‼︎ いきなり⤴︎

最低限の「礼儀作法」の範疇を逸脱した‼︎『おねだり(物乞い)系」は…論外だが

「YES 」or「No」は、50%の確率☝️

あるいは、受ける側⁉︎次第なのかなぁ⤴︎とも…🤔

 

しかしながら⤴︎確かに‼︎ 圧倒的大多数の「フォロワー保有者」の方々にしてみれば‼︎

やッぱり‼︎ 別な意味で⁉︎悲鳴をあげる事になる⁉︎⤴︎話かもしれない…🤔⤵︎

 

ワタクシ🥷は、現状でさえッ‼︎💦オタオタしている次第なのである~♪⤴︎

さて、次は

メール✉️でのご挨拶文法

これまでのBlog🗣ツィートonlyの時は

経験してなかった‼︎個人サマ向けの対応で

(a)…冒頭の挨拶部分👉「こんにちwa」&「こんばんwa」については、いずれも『ha』が、正解らしい⤴︎

そぅとは…知らず‼︎💦逆に‼︎ 違和感があって⤵︎🤭ぶッちゃけ‼︎ わざわざ「変換」して⤴︎使ってたと云う訳だ~🤐⤵︎

更に、

(b)…最後の「失礼いたします」部分

当方🥷、これまで‼︎惜しげもなく⁉︎ 平気で~「します」を連発💨

お恥ずかしい処を💦晒け出していた様だ⤵︎

      f:id:fymrsfujiko:20210622001347g:image

(c)…後もぅ一つは、この度の「検証」により、自ら…気付いたのが👀

これまで~好んで、変換してまで使っていた‼︎ 「戴きます」は👉「頂きます」💮なンですッて~☺️⤴︎

  ❶『戴く』は物的

       ❷『頂く』動作的…らしい⤴︎

最後は

Twitter内の"音声Live"配信

先日、たまたま⁉︎通りすがり⤴︎

持ち前の好奇心から~覗き見👀したものの…想わぬ展開に😳一言も‼︎発せられず💦そソクサと…🤫「退却」トンズラ💨💨

その節は、失礼いたしました~⤴︎🙏

      f:id:fymrsfujiko:20210622205615j:image

などなど…今週は、皆様に‼︎実質的に‼︎着実に⁉︎色々と‼︎…教えを頂き、感謝でございます~ッ♪⤴︎

それでは~

皆様~♪今後とも、さりげな~いッ⁉︎

ご指導&ご鞭撻の程…よろしくお願いいたします~ッ‼︎🥷