ぴんぴんコロリン奮闘記…🥷Mrs.fujiko…🐈

令和の〝徒然草〟きどり⁉︎…🌿徒然なる…ままに…✍️

🏫学園は…夏休み👒7月~8月の暦📆

 

 

      f:id:fymrsfujiko:20210801104937g:image

 

波乱⁉︎の7月は、過ぎ去った…🤔

子供達は…今年こそは‼︎と…遠征や帰省を…楽しみにしていたに♪違いないが、台風やら~何やら‼︎で、本命は‼︎あっけなく…😰中止&お蔵入り⤵︎

私🥷の方が、凹んでしまった💧

     f:id:fymrsfujiko:20210801152410g:image

No◯リン宰相の下🤫 政権は‼︎

治療薬が…未だ無い⁉︎ 現段階では‼︎

最後の砦である…命を救う現場で、自らの命すらも‼︎引き換えに…闘っている‼︎医療従事者の青色吐息😮‍💨、

悲痛な叫び😫にさえ、目を背け‼︎ 傍に並んで立つ…飼殺し🦮専門家の声なんて…完全スルー⤴︎🤷‍♀️

何の為に‼︎2人並んで⁉︎つッ立ってるのッ‼︎⤵︎😒

 

               f:id:fymrsfujiko:20210801150454g:image

もともと…

🐎🦌に、つける薬はない‼︎らしいが⤵︎

保身しか‼︎ 頭に無い…このオツムのボケ具合⁉︎といぃ⤵︎"風見鶏”を従え…現実を直視出来ない…「裸の王様」気質には‼︎ホトホト…😩吐き気がしてきた⤵︎

 

こんな集団👴…コレ😷に、罹ったッて‼︎放ッとけばいぃッ‼︎ 😤ッて‼︎

愚(グ)れたくもなるくらい⤵︎不完全燃焼な毎日の中、私🥷Mrs.fujikoも…前期の夏休みを終えた~⤴︎

 

そして…月🍉 

HACHI🐝月に~入った🗓

だからッて‼︎ 云う訳じゃないけど⤵︎この休み中☝️脚立に乗って🪜…家周りのサンシェード取り付け作業に…没頭してると、

突然😱‼︎蜂のムサシ🐝一派⁉︎から~手の甲に🖐チクリと一撃💉喰らッてしまった💦

どぅも…頭上後方に、巣があった様だ🙄

      f:id:fymrsfujiko:20210801151539j:image

慌てて、振り払い…😳すぐさま‼︎流水で洗い流し、本能的に⁉︎傷口を摘んで~毒を出したから⁉︎…🚰少し🤏腫れただけで⤴︎2~3日で治まった~😯  

トゲは、刺さってなかったし⤴︎

手袋🧤してたから🙄助かったぁ~ッ♪

 

この時期🌴蜂の巣は🐝繁忙期⁉︎なのか🧐

家の軒下辺りに‼︎せッせと🤷‍♀️造成中だ⤵︎

屋外での作業前にも、周辺の事前チエックは👀…必須項目の様だ🔎

 

チクリで‼︎想い出したから⤴︎もゥ☝️チクリ‼︎

政策の"オタオタ"は💦相変わらずの話だが⤵︎この処…頼みのワクチンも‼︎ 都市部では、不足傾向らしく⁉︎…海外では、

 

ひと足先に接種を終え⤴︎安泰な筈の…🇮🇱イスラエルで‼︎ 再び💦感染爆発の模様😨

当初は…想定外だった⁉︎ 3回目を、

60歳以上に‼︎実施方針らしい…⁉︎🧐

 

当方にも「接種券」は、届いちゃいるが、現段階では‼︎ 急ぐ人に、譲っている🤲

 

故に、厳守している事は…

 ①一定の距離(1~2m) を保つ

 ②外出時

 ☆マスク2枚(夏は1枚+首掛け扇風機)

    ☆布手袋🧤装着

 <買い物>

  ☆閑散時 &週2~3回程度

    <外食>

    ☆Open同時入店🍜🍣 チャッチャと‼︎☆takeout🥡🔜景色鑑賞🏝車内飲食🚙

 

さて、今月は☝️

どぅやら…お盆前後に、「菅平🏕合宿遠征」は、強行突破⁉︎の構えの様だ~♪

そりゃ、そぅだろぅ⤴︎🤔

  f:id:fymrsfujiko:20210801152503g:image

その昔…🚞「修学旅行」~🎵なんて歌が、流行った時代があったが…まさに‼︎「一生の想い出」🌿になりそぅな行事⁉︎の…それすらも‼︎ 今年の2年~3年生は、実現出来てないのだから…🥺 

 

同時に、私🥷も…後期の夏休みに、突入予定だ~♪

夏🎆だけど⤵︎引きこもッて…"巣ごもり"するしか…ないの⁉︎ かなぁ~🤔