ぴんぴんコロリン奮闘記…🥷Mrs.fujiko…🐈

令和の〝徒然草〟きどり⁉︎…🌿徒然なる…ままに…✍️

🌈新たなる出発(旅立ち)🏁…仕事始め🎈

 

今年は…5日からのStartだった♪。

🐣ヒナ🐣達が…巣立ちしてからは…🦅

元旦に〝Stay Home〟

する事など…ほとんど‼︎  無かった。

今の状況とは、関係なく…🤔

と、云うのも…

これまでの年月の後半は…営業 & 販売

などの接客畑で、生きてきたからだ🌿

店舗展開の業種では…ほとんどが、

〝稼ぎ時〟の筈だ🧮

 

やれッ‼︎〝Xmas🎄〟だの~

それッ‼︎〝福袋🛍〟だのと

〝お得意様🦆ユーザー宛てに、当時は、

優待🉐ハガキと云う名の"エサ🍭〟を

セッセと…✍️バラ巻き⁉︎

ナンのカンの🗣言っては…

『購買意欲』を引き出すのが‼︎ 🥴

我ら🥷の仕事(使命⁉︎)だったのだ🤭

『資本主義の原理』である処の

自分達の報酬分を💰

〝稼がねば…ならぬ〟からだッ‼︎⤵️

 

ところが…現在☝️

"なんてこった💦⁉︎〟の鬼子母神‼︎

あの時代に…"corona〟が来てたら⁉︎

確かに…全くの"お手上げ〟状態

だったに違いない💧

現に、関東在住時代に…勤めていた

中堅のアパレル会社も‼︎ 全国区ではあった

のだが…この〝嵐〟で‼︎ 倒産した⤵️と

風の便りで…聞いた…🍃。

同じ市内に‼︎ 出店🏬していたッて事を😳

昨年☝️…知ったのだが、店には1度も

足を運べず…その時が来た⤵️。

以前暮らした街で‼︎偶然…見かけた時は

懐かしさのあまり…想わず♪ 覗いてみたものだが…残念だ🥲。

 

〝生きる〟上で、最低限‼︎ 必要なものは

『衣食住』だが…現代にあっては、 

確かに‼︎ いずれも‼︎ オーバーフロー気味だ👀

お金が💰💰💰売るほど⁉︎…ある人は

別にッ‼︎ 😒…好きにすればよいがッ ‼︎

〝simple is best〟スタイルは…今後も‼︎

〝身を助く⁉︎ かもしれない🧐

しかし…今、更に『食住』でさえ‼︎

確保出来ない人達が…増えている。

 

6日ぶりに会う…子供達は☝️

何事もなかった⁉︎かの様に(キョロキョロ)

〝淡々と〟生きてる風⁉︎😳だった。

確かにッ‼︎…顔は、赤く陽に焼け…

〝名誉の負傷〟とも云うべき…

擦り傷が🤕チラホラと‼︎〝激闘〟を

物語っていたが…なんだか…"ケロリ〟

とした様子👀

 

何しろ…私の頭は"元旦〟から

まだッ‼︎  時間が…止まっていた⏰

新春の挨拶🎍"アケオメ & コトヨロ 〟を

しッかり‼︎ 準備して…高らかに⁉︎カツ

"おごそかに〟宣言予定だったが⤵️

まるで〝浦島太郎子(タロコ)🐢…トホホ😢

彼らは…既にッ‼︎ 次なるステージに向け…

〝出発進行〟💨してたのだったッ‼︎👊

 

まッ ‼︎ そんな"初日〟だったが💦

いつもと変わらぬ…"普段着の彼ら

半ば…安堵しながら帰路につく。

冬の星座を…前方(東の空)に🌌

見上げながらの… テクテク♪道👣。

〝あれは☝️オリオン座だったかなぁ…✨

あらッ👀‼︎ちょッと…南にズレた⁉︎⤴️

な~ンちゃッて♪

🎵鼻歌混じりの…独り言😚

 

"なにゎ~節だ~ょ♪ じンせ~ぃ~は~♪〟